ホンダS2000契約!

毎日仕事で深夜に帰宅してもやる事がない……こんな枯れた毎日で良いのか! 否!と言うノリでS2000を契約してきました!以前はユーノスロードスターをドノーマルで乗り続けたけど、今回は馬力もあるし色々カスタマイズするかな〜と、ここまで書いていて思った…

スペシャライズドのBGFITに行ってきた・前編

本日スペシャライズド・コンセプトストアでのBGFITを受けてきたよ。 基本料は2万円なのだけどコミコミ5.4万円かかりました(-_-)BGFITを受ける動機は30km程度でも走ると右膝に弱い痛みと言うか違和感が出る事。 ロードバイクは楽しいし長く続けたいが、右膝…

KnogのStrobeを使ってみる。

これまでフロントライトはキャットアイのHL-EL130を使用していたが、どうもでかくてハンドル周りのシルエットの邪魔になる。 下側に付けているけどこんな感じに出っ張ります。 うーん、素直に上側に付けた方がスッキリするのか?とにかく、日中または夜は明…

PS3「アンチャーテッド3」が微妙だったorz

PS3のアンチャーテッドは自分としては珍しくシリーズを通して遊んでいるタイトル。1の時に「スゲー!」と感動して、2の時に「マジかー?!」と驚愕した。そんなわけで最近はとんとゲームなんてやっていないが、最新作は発売日にゲット。 そして金曜の夜か…

GDRの2012年モデルがカタログに追加+広報の無能さ。

GDR公式サイトに『2012年新商品をWebカタログに掲載しました』と書いてあるのでそちらを見てみたら確かにZaniahとか掲載されていた。しかし相変わらずウェブサイトの方は変化がない。今回に限らずGDRはWebカタログは更新するが公式サイトの"Product"ページは…

初のレーパン(assos UNO)をこっそり夜中に試す。

人生初のレーパンを試して参りました!assosの夏用ビブショーツFI.UNOが届いたのだが、マンション住人に見つかると恥ずかしいのであえて深夜過ぎに走りに行くw ついでに12℃と比較的寒いので冬のウェアも検討してみる。 【asso FI.UNOビブショーツ(22-32℃)】 …

自転車乗りのモラルには期待できない。もっと規制すべき。

先日のNHKで暴走自転車の摘発についてプチ特集をしていた。 そこで興味深かったのはHICと言う値。 HIC:頭部損傷基準(Head lnjury Criteria)HICが1,000の数値を超えなければ、頭部衝撃損傷は生命を脅かさないと考えられるらしい。 んで、自転車と歩行者が接触…

assos LL.607をキャンセルしてT.607にする?

wiggleで注文しておいたLL.607が全く入荷されないのでキャンセルした。 ただ一番の理由はT.607+レッグウォーマーS7の組合せの方が汎用的かなと思い直したからだ。これに夏用ビブショーツのUnoも追加して全シーズンで回す。 uno ・冬にどれだけ走るかグレー…

ディレーラーハンガーが壊れる→交換→調整

初めてディレーラーハンガーの断裂に直面した。「最近ディレイラーの調子がおかしいな〜」と感じていた。 リアギアをローに入れるとなんかジャラつく。 ショップで見てもらおうと家を出て10メートル、シフトチェンジした瞬間にガチョンジュララガッ!的な…

SpeedPlayクロモリのファーストインプレ。

SpeedPlay Zeroクモロリを装着して200kmほど走ったのでファーストインプレッション。これまでSPD用としては珍しいカーボンソールのボントレガーのライトXレース マウンテンシューズとPD-M520と言うコンビで走っていた。 カーボンソールでたわまないしこれで…

assos SJ.13ルフトシュッツ と Craft Zero Extream長袖インナー

assos:SJ.13ルフトシュッツ(ウィンドブレーカー)と、 Craft:Zero Extreme Long Sleeve Base Layer が届いた。今日はネットで見ると23℃と暖かいし、早速下記の服装で走ってみた。・Zero Extreme Long Sleeve Base Layer ・普通の綿のTシャツ ・SJ.13ルフ…

一気に寒くなり秋ウェアを考えさせられる。

台風が過ぎたら一気に気温が下がった東京の今日この頃。 ・夏インナー ・Tシャツ ・アームウォーマー ・薄手のスポーツ用ウィンドブレーカー上記構成で一番気温が高い昼過ぎ(20〜21℃)に走っても鼻水が出てしまい20km程度でギブアップ。 秋口ですでにこの体…

assos haBu5ジャケットが英国から僅か2日で届く!

一昨日にポチったばかりのassos haBu5ジャケットがもう届いてしまった! 流石にびっくり。EvansCyclesは無料配送でもUPSを使用するので追従もできるし今回のように爆速で届く事もある。 セールが多いからWiggleを使う機会が多いけど、同値段帯ならEvansだね…

冬ウェアなどを一気買い! もうAssos人間や。

先日うんうん悩んでいたサイクリングウェアだが、悩むのが面倒になったので勢いで色々買ったwテーマは『都心の冬をそれなりに快適に過ごす』そして機能/快適性を求めてAssosがメインにする。 Assosはライディングポジション時にフィットするコンセプトに惹…

初のサイクリングウェア、何を買うべきか?

夏が終わろうとしている。 ひゃっほーい!な秋がくるわけだが秋は結構早く涼しくなり、その次は冬だ。夏はさ、普段着でもロードに乗れるのよ。 上はTシャツ、下は普通の短パン、長距離を走る時はパッド付きインナーを着ればOK。でも冬はそうもいかない。 …

Verity ピストレーサー 604チェーンオイルが凄い。

先日なるしまフレンドにふらりと寄ったら何か裏庭が混んでいる。 何かと思えばVerityと言う会社のチェーンオイル無料体験会が開かれていた。『Verity決戦用チェーンオイル!』 『競輪でも使われてます!』みたいな事が書いてあり、「ベリティ? 知らん。俺は…

スペシャライズドのBGFITを予約する。

どーも自分のライディングポジションに自信がない。 サドルが高すぎるような? ハンドルが遠すぎるような?「現状が一番適正なポジションなのか?」「右膝が痛くなるのは姿勢が悪いのか間接が弱いせいか?」「貧脚なのは実はポジションが悪いせいでは?!」 …

ENVEホイールを注文しちったー!

迷走し続けたホイールもついに決着!BoraOneやらWH7900-C35やらレイノルズやら行ったり来たりしていたけど、この度ENVEの手組を注文してしまいました。今回は軽さと見た目を優先。 やっぱさ、バネ下は軽ければ軽いほど良い気がするんだよね。 重量は前後で11…

Speedplay Zeroの購入検討。そしてポチる。

妙な展開でロードバイク用のシューズを入手したので、ビンディングを何にするか悩む。無難にSPD-SL or 噂のスピードプレイかの2択。で、一日悩んでスピードプレイゼロの一番安いクロモリをポチった。 理由は下記の通り。・やはり両面キャッチは楽。 これが…

リハビリに2回目となる荒川CRまで走る。

朝早くに目が覚める ⇒早起きならではの事がしたい ⇒天気がよい ⇒傷の具合が良い ⇒荒川CRと言うノリで2回目となる荒川CRにメテオで走ってきた。荒川CRまで20kmかかるので最低でも往復40kmを走る事になる。 最近は30kmをチマチマと走っているから40は大丈夫だ…

CRCで初の買い物。Skinsコンプレション選びで難儀

今回はChainReactionで初めて買い物。 以前から少し興味があったコンプレションウェアが倉庫処分で激安になっていると聞いて、さっそく下記2点をポチった。・Skins Compression Long Tights(黒黄),約4150円 ・Skins Compression Long Sleeve Top(赤),約26…

Wiggleの激安ロードバイクをまとめてみる

Wiggleでは完成ロードバイクが異様に安かったりするが、今は20%オフクーポンもあるので幾らぐらいなのか見てみた。俺の基準としてフルカーボンのコンポは基本105レベルとする。・Focus - Cayo 105 Ltd 2011 £916.66 x80% ⇒ 93,132円 ギアが前50-34T、後12-27…

Wiggleは今なら円よりポンド決算が10%程お得。

はーい、wiggleからチューブラータイヤが届きましたよー。Vittoria:Corsa Evo CX チューブラータイヤ 28" x 21c ※日本で言うEVO CX2らしい相変わらずざっくばらんな梱包の仕方でございます。 開いた時はカニ脚の詰め物かと思ったwしかもまだホイールを買って…

宿泊ツーリングに際しての携帯ポンプを考える

今度しまなみ海道に二泊三日ぐらいで行くプランがあるのだけど、上手くいけばその時は新しいチューブラーホイールで行く事になる。しかしTUのタイヤ(ラテックス)は空気が抜けやすいらしく、一夜明けたら空気の補充が必要になりそう。 そこで改めて自分の空…

リハビリライド3:鈍ったのは自分だけでなく……

今日は退院して初めて友人と30kmほど走った。退院して3回目のライドだが、多少は体がポジションに慣れたのか走りやすかった。 傷が走行中はあまり痛まなかったのも嬉しい。 しかしまだまだ明らかに鈍っているのがもどかしい。……で、まあ俺が鈍っているのは…

ブエルタ第17ステージ:コーボvsフルームが熱すぎ!

「おおぉぉーー!?」 思わず夜中なのに声を挙げてしまった。ブエルタ第17ステージのゴール前で繰り広げられた総合首位のコーボと2位のフルームの戦いは熱すぎたでしょ! ゴール手前1.5kmは平均15%(最大19%)のきつい山頂ゴール。まずはウィギンズが遅れコー…

ウェアを買ったらサイズが当たり外れ

初めてのウェアを通販で買う時ってサイズ選びが難しいよね。 いつもMだけど頼んだからきつすぎたとか。本日はWiggleった荷物が届いた。 今回は小物ウェアがあるのだが、果たしてサイズは合っているだろうか? ・Craft Cool Mesh Superlight Sleeveless Base …

リハビリライド2:変わらず傷が痛いっす

紀伊半島は台風で大変のようだが、こちらは特に雨が少し降る程度の影響だったので思い切ってロードに乗ってきた。とは言ってもまだまだリハビリなので距離は25km程度。脚はこの程度では問題ないのだが、妙に心拍数が簡単に上がりすぎる。今日は前回と違い心…

ブエルタとアングリル峠とホイール

今日のブエルタは面白かったな〜。ゴールはアングリル峠(山?)なのだが、ここは平均10%(最大23%)を12km走る吐きそうなコース。 ラスト6kmでは平均勾配15%で20%越えがコンスタントに出現。 つーか俺なら吐く。吐いた上で完走できないw選手のギア構成は土井…

BoraOneか、WH7900-C35-TUか?

ホイール(TU)が決まらん(´A`)前回までの考察で下記まで絞れたがそこからなかなか進まない。 BORA ONE 7900-C35 ThirtyTwo どうにもまとまらないので考え方を最初の選択肢に戻す。 案1:一台で全てを賄う汎用ホイールを買う 案2:将来的に日常用とヒルクラ…