2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から入院。再び自転車に乗れるのか?

突然ですが明日から入院します。 脳外科の手術を受けるのでヘタをすれば術中に死んでます。 生き残っても変な後遺症が残ってしまって自転車に乗れなくなってしまったり……まあ確率的には低いから杞憂のはず……たぶん。「俺……手術に成功したらホイールとペダル…

Meitan サイクルチャージを食べる。不味い……

\めいたん ほんぽの〜〜♪/ \CC! TC!!/\スーパー アスリート〜♪/ と、ツール・ド・フランスのCMで知名度が上がったかもしれないMeitanサイクルチャージ。 以前にCCカフェイン+を飲んで「マズー」だったが、今回残りの無印CCを食べてみた。カフェイ…

ツール・ド・フランス第9ステージ:車と接触やら落車やら

昨夜のツール・ド・フランス第9ステージは荒れたね。 休養日前だからまったり……と言う意見もあったが、フタを開ければ波乱の連続。まずは下りでプロトンで落車。 ヴィノクロフは測道を転がり落ち尾骨辺りを折ってリタイヤ。 ヴァンデンブロックは鎖骨を折り…

ツール・ド・フランス第5ステージ:落車デー

本日のツール・ド・フランスは『落車』の一言だったね。 リタイヤする選手も出たし、コンタドールやボーネンなんてビッグネームも落車に巻き込まれる。落車が多すぎてなんかパリ・ルーベですか?って感じ。コンタドールも流石にいらついて自転車を投げていた…

松本復興相が退任。捨て台詞もらしかった。

松本復興相が退任した。当然。最初に言っておくけど松本の問題は語気が荒いとか表現の仕方やらではない。その内容とそこから溢れる傲慢さ偏執的な価値観が問題なのだ。 その人間の本性というのは隠してもポロリと出るものだ。 逆に思ってもいない事はどう動…

松本復興相がヤクザな件。そしてそれを報道しないマスゴミ。

昨日の松本復興相と宮城県知事と会談の動画を見たけど酷いの一言。詳細はウォールストリートジャーナル日本語で。 『マナーが悪いのはどっち?叱責で批判浴びる松本復興担当相』まあ百聞は一見にしかずなので張っておく。 何故か上から目線の命令口調と言う…

今更だがGDR Meteor Launchが活躍したらしい。

先月の6/12に富士ヒルクライムがあり、そこで俺の兄弟機となるGDR Meteor Launchを駆ったVAXチームの選手がトップタイムを出したらしい。 ※ゲスト出場なので順位は付かないしかも女子の部でも優勝がLaunchを使っていたらしい。ダブルトップとは凄いじゃん。M…

初めて荒川CRに行ってみる

本日初めて荒川サイクリングロードに行ってきました! そして初の70km越えとなる74km達成。 行きは環八から、帰りは環七経由。昼過ぎになると暑さが洒落にならなくなると踏んで朝の6時に出発。 荒川まで20kmかかるのだが環八をひたすら北上する。1時間かけ…