ツール・ド・フランス第9ステージ:車と接触やら落車やら

昨夜のツール・ド・フランス第9ステージは荒れたね。
休養日前だからまったり……と言う意見もあったが、フタを開ければ波乱の連続。

まずは下りでプロトンで落車。
ヴィノクロフは測道を転がり落ち尾骨辺りを折ってリタイヤ。
ヴァンデンブロックは鎖骨を折りリタイヤ。


そしてその後に逃げグループではなんとフランス国営放送の車が選手を弾き飛ばす前代未聞なアクシデント!

弾き飛ばされたフーガーランドフレチャはなんとか無事で、リタイヤすることなく見事ゴール。
ただ当然順位は後から何番目って感じで、1位争いできる可能性もあったのにね〜


あと地味にコンタドールも落車しているが、リプレイを見るとなんか他の選手に弾き飛ばされているように見えるが真相は?


唯一明るいニュースはマイヨジョーヌヴォクレールが取ったと言う事。
フランスのレースでフランス人がマイヨを着るんだからトップニュースだろうな。
チームメイトの新城がコメンテーターとして出ていれば面白い話が聞けたかもしれなかったね、残念。


しかし落車はもういいよ。お腹一杯です。
一昨日までにボーネンやウィギンスまで落車でリタイヤしているし。エース級は勘弁してください。
コンタドールも落車に巻き込まれて初日から1分半のディスアドバンテージだし……

ここまで来るとレースが面白くなくなるわ。
微妙なツール・ド・フランスだな〜

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村