PS3「アンチャーテッド3」が微妙だったorz

PS3アンチャーテッドは自分としては珍しくシリーズを通して遊んでいるタイトル。

1の時に「スゲー!」と感動して、2の時に「マジかー?!」と驚愕した。

そんなわけで最近はとんとゲームなんてやっていないが、最新作は発売日にゲット。
そして金曜の夜から徹夜でプレイして一気にクリア!

テンションあげあげだぜー!と言いたい所だが、終わってみれば「え、これで終わり? 嘘?」と肩すかしを食らっていた。

【シナリオがダメ】
なーんかブツ切れのシナリオ。
ラスボスの不死身っぷりが解説されていなかったり、女ボスとサリーの関係、主人公とエレナの関係などもおざなり。
新キャラのカッターとかあれで退場なんかい(;´Д`)

【バトルが冗長になった】
カウンターシステムが入ったせいか、格闘がやたらダラダラ殴り続けないと倒せなくなった。
難しいではなく単純に面倒でつまらん。

【フィールドがなんか狭い】
実際は広いのかもしれないがなんか狭く感じるフィールドが殆どだった。
2は広さを感じる事ができたんだがな〜。
 ※実際に広いかどうかではなく、広く感じられるかね。

【しょっぱいボス戦】
うん?やっぱこれがボス戦だったのかな? と「?」が浮かぶボス戦。
なんか展開的にも内容的にも盛り上がりに欠ける。
つーか終盤のシナリオの盛り上がりの無さは異状。



10時間でクリアできたけど微妙だったな〜
グラフィックは凄いんだけどそれ以外がね。
2が凄すぎたのでそれは超えられなかったって事だろうか。1〜2と違い革新的な要素がなかったし。

まあその御陰で後腐れ無く中古に売り払えたけどw
5千円で購入して3.9千円で売れれば御の字。


しかし贔屓にしていたタイトルなのでこうやってズッコケられると哀しいね。
それだけ名作を作り続けるのは難しいって事だね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村