2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイール選びの遷移。CLからTUへ。

ホイール選びで迷走しまくっている。R500から乗り替えるべく日常からツーリングまで一台で使い回すホイールを選ぼうとし始めたのは2ヶ月前だろうか? 候補に挙がったホイールを時系列順に書いてみる。 【 時代はTLじゃね? 】・シマノ WH6700 最初は3〜4…

手術後 初めてのライド!

今夜は手術してから初めてロードに乗った!まだ頭部の傷は突発的に痛むのだが、「突発的だから大丈夫! つーかいい加減乗りてーんだよ!ヽ(`□´)ノ 」と言うノリで走ってきた。心拍ゾーン3以内で距離10kmと言うリハビリライディング。 かなり弱体化してました…

逃した魚は大きい……ZIPPのホイール

先日まで海外通販Wiggleで表示されている割引価格より更に10%割り引くというクーポンが出ていた。普通のWiggleのクーポンは定価から20%オフ!とか言う内容だが、Wiggleでは既に定価から10〜20%とか割り引かれているのであまりお得にならないんだよね。で…

再びGDRのプロトタイプ公開! 今度はシクロクロス"WROCCA"。

GDRからZANIHA(ザニア)に続いて今度はシクロクロスの”WROCCA(うろっか)”がブログで公開された。GDRブランドマップではGDに該当。 あまりシクロクロスに興味はないので今回はさらりと流すけど、なんかGDRさん手を広げ過ぎじゃありませんか? 経営は大丈夫…

開発者のぶっちゃけトークは面白い

Cannondaleが最軽量フレーム"SUPERSIX EVO"を作り出したが、その開発リーダーであるピーター・デンク氏のCyclowiredのインタビューが面白かった。「あなたが開発に当たって意識したブランド、メーカーはありますか?」 と言う問いに、「C社(Cervelo)は非常に…

GDRの新型ロードバイクとブランドマップ

我らがGDRが新型ロードバイクとブランドマップを発表した。 ※前者はブログなので正式発表ではないが。 新型ロードバイク ZANIHA(ザニア) コンセプトは『トレーニングやツーリングを楽しみながら時々「本気で戦いたい」と思うホビーライダー用』らしい。 以…

LOGICOMIKを読み終わる。

ロンドンに出張に行っていた友人からもらったお土産『Logicomik』を読み終えた。いやー、漫画とは言え英語だからえらく疲れたわ。 ノーパソを横に置いて英単語検索をしつつ二日も掛けて読んだ。 ※画像のクリック先で少しだけ中身が読めますよ。 本の内容は実…

カラーリングでビビッと来たロードバイク

唐突だが備忘録として書いておく。性能とか一切知らないけどカラーリングでビビッときた奴。・Pennarola "NASHIRA" なにをともあれその爽やか〜なカラーリングがイカス! ・BLUE "RC8" こちらも白青で清々しい。 珍しいラグカーボンってのもポイントだけど、…

医者に自転車に乗って良いよと許可が出たが……

退院後初となる診察で医者から『飲酒と運動OKよ』と許可が出る。 手術から20日たったのか。まあ経過は順調という事らしい。しかしまだ常時傷口が疼くし、力を入れると傷口に沿って「うっ」と来るので許可が出た所でとてもじゃないがチャリに乗る気が起きな…

GDR MeteorSpeedを”見た目”のみインプレしてみる

手術後で要安静の為に未だチャリに乗れないブログ主です。手術前に900kmは走った事だし愛車GDR MeteorSpeedのファーストインプレでもしてみようかと思ったけど、やはり比較対象がないと意味無しインプレになってしまいそうな気がするので、今回は見た目に関…

手術を終え無事に退院!

2週間以上の入院生活を終え、本日無事に退院したぜ!手術としては成功。 若い(30代は病院的には若いらしい)ためか回復も早く寝たきりからの復帰→歩行まで早かったらしい。 自転車に乗っていて体幹レベルが上がっていたお陰か?と思ったり。 後遺症は地…