GDRの新型ロードバイクとブランドマップ

我らがGDRが新型ロードバイクとブランドマップを発表した。
 ※前者はブログなので正式発表ではないが。


新型ロードバイク ZANIHA(ザニア)

コンセプトは『トレーニングやツーリングを楽しみながら時々「本気で戦いたい」と思うホビーライダー用』らしい。
以前に公開されていたピンボケ写真のプロトタイプはコレだったんだな。
てっきりメテオの後継機かと思っていたが、ホビーライダー用が出てくるとは予想外だった。

ザニアはヘッド長を伸ばしてアップポジションで乗れるメテオって感じか?
 "METEORは全体をしならせるフレームに対し
 ZANIAHは部分しなりを組み合わせたフレーム"

とも書いてあるので差異はちゃんとあるのだろうけど。

コンセプトを見る分にはメテオより俺向きな気がする。
現在コラムが3cmある状態だからな〜、ヘッド長が長いザニアの方がフィットしそう。
てか俺のメテオをこのカラーリングにしてくれー!

そして『グラファイトデザイン ブランドマップ』なる物を見てみる。

ヒエラルキーな△ではなく3点属性な△な点に注意。
プレミア−ファン−レース属性か。


既存のGDRフレームを振り分けると……

GDP: ?
GDR: Meteor Speed, Launch
GD :DOKKE XC, AM

ドッケは発表会でGDのロゴがあったから間違いないだろう。
Meteorは推して知るべし。

となると空白のGDPにはZANIHA(ザニア)が入りそう。
しかしホビーライダー用が”プレミア”か……まあ一般層にPRするためのよくある手法かね。

このブランドマップからGDRが自転車業務を拡大しようとしているのは分かる。
業務拡大は利益拡大になり得る代わりに損益拡大にも繋がり得るので一GDRオーナーとしてはちと心配になったりする。

ただでさえ販売が著しくない(と思われる)GDRが一般層まで手を出して大丈夫なのかと。
ちゃんとそこでPR出来る価格で出れば良いよ。完成車で20万とかね。
でもクオリティから言ってゼッテー高くなりそうw
ブランド力も考慮された促販に足る商品になってくれると良いのだけど……。

とにかくGDRには期待してるんだから頑張って良い製品を作って売りまくって!


◆ZANIHAの試乗について
今月末のシマノ鈴鹿ロードレースのミズタニ自転車ブースにて試乗車が用意されるらしい!
メテオオーナーは是非トライして感想を聞かせて欲しいね。
自分はまだチャリに乗れる体調じゃないからな〜(-_-;


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村