KnogのStrobeを使ってみる。

これまでフロントライトはキャットアイのHL-EL130を使用していたが、どうもでかくてハンドル周りのシルエットの邪魔になる。
下側に付けているけどこんな感じに出っ張ります。

うーん、素直に上側に付けた方がスッキリするのか?

とにかく、日中または夜は明るい国道しか走らないわけだし、どうもEL130は中途半端な感じがする。
どうせ付けるならDosun S1のように真っ暗でも照明として使えるレベルの物か、もっと被視認性に特化した小さいものでいいのでは?と。

そう言うわけでまずは安いKnogのStrobeを購入してみた。

KNOG(ノグ) STROBE 1LED FRONT BLACK 54-3551000002

KNOG(ノグ) STROBE 1LED FRONT BLACK 54-3551000002

そして取り付けてみた。

やっぱりスッキリ!
……と言いたいがEdge500があるとそれでシルエットが崩れるので結局あまり変わらないか=3

Strobeの光量は思ったより明るい。
EL130にはやや負けるが大差ないような。少なくとも被視認性に関しては全く問題がない。
照明としては光が均一に広がるのでレンズ模様(?)になるEL130より見やすかったりするかも?

アマゾンのレビューだと不良品が多く電池が直ぐに切れると言う話だが果たして俺のはアタリかハズレか、どうなんでしょうね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村