一気に寒くなり秋ウェアを考えさせられる。

台風が過ぎたら一気に気温が下がった東京の今日この頃。

 ・夏インナー
 ・Tシャツ
 ・アームウォーマー
 ・薄手のスポーツ用ウィンドブレーカー

上記構成で一番気温が高い昼過ぎ(20〜21℃)に走っても鼻水が出てしまい20km程度でギブアップ。
秋口ですでにこの体たらくである。
今週末から少し暖かくなるとは言え対策を取っておかねば不味い。


まず既に所有しているウェアで対策を考えてみる。

【服装1】
 長袖インナー 
 haBu5ジャケット(6-12℃用)

インナーはcraft物が届くまではユニクロ物で代用。
逆に暑すぎになるはずだが、案外セーフかもと希望的憶測w


【服装2】
 長袖インナー
 ユニクロ長袖
 ウィンドブレーカー 

うーん、袖部分は多少強化されるが胴体部分が変わらんからダメか。
こういう防風効果付きのインナーがあれば便利なんだよな。
3700円

じゃあなんで買わないのかと言うと、防風素材がインナーだと暑くなって上着をはだけさせたりしても涼しくならなさそうだから汎用性が落ちるかな〜と。
でも常に寒い時期はそれでも良いのか?


うーん、取り合えず近いうちに案1を試すとして、それがダメならなんか買い足さないとダメっぽいな。
先月だけでホイールから冬ウェア、BGFITと立て続けに30万ほど消費してしまったのでもう振る袖がないのに(´A`)


◆秋ウェアを買う場合

【金額を無視する場合】
assosのiJ.ティブルジャージが8-22℃とドンピシャ。
国内:2.4万円、海外:1.8万円


【金額を優先する場合】
それはdhbでしょー! 長袖 Windslam ジャージ
5千円。
デザインはアソスと天と地だが価格も天と地である。
Windslam Roubaixにすると暑すぎる気がする。


【中間を取る】
パールイズミのソフトシェル ジャージかね〜?
1.2万円
デザインが微妙だが国産なので試着して買う事ができるメリットがある。
LEDとか超いりませんが。


ただこれらを買ってしまうと+ウィンドブレーカー(SJ.13ルフトシュッツ)で冬が越せてしまって
「haBuジャケット要らねーじゃーん!!」
ってオチになりそうで怖い……いや、マジで(-_-;


だが、もし春秋だけでなく冬まで含めたロングシーズンで活躍できるならdhbぐらいは買っても損はないな。
逆にそれだけ活躍の場があるなら高いティブルにしても満足感があり元が取れそうだ。
dhb(Wiggle)はまた二週間近く待たされるかもしれないし、それなら国内店舗でサクッとティブルを……とすると2.4万円かい=3

ちっ、ケチらずに前回注文時に秋物dhbも入れておけば良かった。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村