assos haBu5ジャケットが英国から僅か2日で届く!

一昨日にポチったばかりのassos haBu5ジャケットがもう届いてしまった! 流石にびっくり。

EvansCyclesは無料配送でもUPSを使用するので追従もできるし今回のように爆速で届く事もある。
セールが多いからWiggleを使う機会が多いけど、同値段帯ならEvansだね。
Wiggleで11日前にポチったスピードプレイはまだ届かないし。どっかトラブっていないと良いんだけど……


さて、ハブはこんな箱に梱包されてきた。

 ※宅配時はこれにビニール袋が被さってるだけ。

横にあるのはサイズ比較のポールペン。予想より小さい梱包だ。

いそいそと箱から取り出すと……「おっ、軽い」が第一印象。
重量を量ってみたら372gだった。
他のスポーツジャケットを知らないから何とも言えないが、自分の普段着の冬ジャケより相当軽い。

実際に生地も分厚い感がしないし、この軽装感で本当に5℃まで保つなら高性能と言って差し支えないのではないだろうか?



ブルガリア製だった。
ジップの裏側には色々とロゴや注意書きが張ってあって変に凝ってる。
でも注意書きがここに張られるのは効率的かも。

縫製品質は普通以上だろうか? 生地も含めて安物感はなくしっかりしていて好印象。


取り合えずTシャツの上から着てみた。

身長175cmの平均体型でMサイズがどんぴしゃ。
ちゃんと中にジャージやセカンドレイヤーを着る余裕あり。

立った状態だと胸から脇がやや締まる感じで窮屈感がある。

が、ライディングポーズを取るとそのストレスが一気に消え、逆にジャストフィット!
これは確かにライディングメインの人には素晴らしく良い。
逆に目的地で長時間歩いたりする人には微妙かも。
この脇の窮屈感はそれなりにあり、ジッパーを完全に開かないと開放されない。

腕の部分もちゃんとライディング時にフィットするように湾曲している。
ただ胴体と違い腕は直立時でも特にストレスは感じなかった。

アソスってソックスしか持っていなかったけど、この品質だとSJ.13ウィンドブレーカーの方も期待してしまう。
今の季節はそっちが主役だからはやく届けー!



◆assosを買うなら海外通販? 国内店舗?

ハブは関税で1900円取られてしまった。よって価格を見ると……

Evans : 22261円 ※£1=122円決算だった。
国内 :30450円

                                  • -

差額:8189円(27%オフ)

関税で1割も取られたのは予想外だが、8千円差があればサイズも合っていたし海外通販で正解と言っていいだろう。

ただ差額が3千円前後なら自分は国内店舗で買ってしまう。
やはり試着でサイズミスのリスクも無くなるのは大きい。
3千円差ならとっとと所有できる方が良いしね。

assosは東京の"assos PRO SHOP TOKYO"が店舗持ちの割に最安価で売っているのではないだろうか? 通販もしてる。
セールさえなければWiggleと数千円しか変わらないので、海外でセールをやっていない時はここで試着してサクッと買っても後悔しない気がする。
今度機会があったら寄ってみよう。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村