冬ウェアなどを一気買い! もうAssos人間や。

先日うんうん悩んでいたサイクリングウェアだが、悩むのが面倒になったので勢いで色々買ったw

テーマは『都心の冬をそれなりに快適に過ごす』

そして機能/快適性を求めてAssosがメインにする。
Assosはライディングポジション時にフィットするコンセプトに惹かれた。
評判も良いしね、値段以外はw
つーわけで今回はWiggleからCRC、Evansを活用しまくる。


まずは予定外の買い物であったが最もヒットだった商品から。
・Assos SJ.13 luftSchutzウィンドブレーカー(白)
£150(≒1.8万円)
各所でベタ誉めされている名品。
ウィンドブレーカーのくせに蒸れないとか。
これで春夏秋はかなり快適性が上がるはず。

実はこれは今年で廃盤で、CRCのクリアランスセールでMが残っていたので即ポチる(国内なら3万円)。
ポチったら在庫無しになった。ギリギリーセーフ!
更に決済情報を打ち込んでいる最中に20%オフが30%オフに変わった。
世界は自分を中心に回っているのを感じた瞬間であったw


・Assos haBu5ジャケット(赤)
£167(≒2万円)
適正気温6-12℃と都心の冬に適した冬ジャケット。
国内だと3万円〜4万円と振り幅が大きい商品。
SJ.13があれば実はhaBuは必要ないんじゃ……いや、きっと荒川CRとか寒いから買って間違いはないはず!


・Assos LL.607 S5ビブタイツ
£150(≒1.8万円)
黒一辺倒でダサイから嫌だったのだが、なんかもうアソスで揃えた方が良いかなと思いポチる。
在庫無しで来月中旬に入荷されるらしいが出番は11月からだろうから良しとする。

これで俺もいよいよレーパンデビュー。
haBu+LL607でこんな格好に成り下がってしまう、う〜む。
何度見てもださい(´A`)


他は細々と↓

・Assos Early Winter ソックス(1100円)
 適正気温6-12℃。
 本当は0-8℃のfuguSpeerが欲しかったが、ハイソックスの適正サイズがグレーだったので検証用として買う。


・Craft 長袖インナー(3000円)

 これ+haBuで秋から初冬は過ごす。
 ベストはアソスのインナーだが、倍の価格するのでパス。
 クラフトのインナー品質は体験済みだし問題ないでしょ。
 haBuを脱げば普段着に見えるかもしれないと期待して手前の柄入りを注文。


・BBB レーシンググローブ(1600円)
 指切りグローブしか持っていないので冬用に購入。安い。
 ただこれ単品では1〜2月は厳しそうだからインナーにコンビニ手袋を買う想定。


締めて約6.4万円か。
予定外のSJ.13を買ってこれなら超・上出来!


なお大物3点を品質+安価なパールイズミで揃えたとすると……

ジャケット:12000円
タイツ:15000円
ウィンドブレーカー:6300円
合計:約4万円

アソスだと5.7万円。
関税も数千円はかかるかもしれないし。
安くあげたつもりでもまだまだ高いアソス恐るべし(;´Д`)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

【おまけ】
ちなみに大物を国内で揃えると安くて8.4万円です、ごっつぁん。