ブエルタ第17ステージ:コーボvsフルームが熱すぎ!

「おおぉぉーー!?」
思わず夜中なのに声を挙げてしまった。

ブエルタ第17ステージのゴール前で繰り広げられた総合首位のコーボと2位のフルームの戦いは熱すぎたでしょ!


ゴール手前1.5kmは平均15%(最大19%)のきつい山頂ゴール。

まずはウィギンズが遅れコーボが先頭に。しかしフルームがしっかりマークして先頭二人で登り続ける。
そしてフルームがアタック!
コーボも追いかけるが徐々にコーボが失速!

端から見てがむしゃらに漕ぐフルーム。

徐々に差が開いていきこれは決定的な差か?
と思っていたらコーボがジワジワと差を縮めフルームに追いつく!
フルームも必死にペダルを回すが軽いギアしか踏めないのかスピードは上がらずコーボが迫る。

そしてゴール手前50m(?)でついにコーボが抜き去る!!

このゴール直前で抜くパターンはもうコーボに決まったか!?

と、思った瞬間、ゴール手前数十メートル、フルームが後からアタックー!
最後の急コーナーをインから刺して一気に抜き去る!
コーボは反応できずにそのままフルームがゴぉーール!!!

両手を上げるフルームに俯くコーボ、なんか弱虫ペダルの巻島vs東堂のシーンを彷彿とさせる。
試合としてはシャカリキの野々村vs鳩村な印象。

とにかく二人とも全力を使い果たした感が感じられてスゲー熱かった。
手に汗を握る今年の全レース中で最も熱いクライミング勝負だった。
二人ともお疲れ様です。


そしてこれで総合1位のコーボとの差は僅か13sec。
明日もライブで見なくてはならなくなったw


しかしSKYのエースはウィギンズなのに、よくフルームはエースの座を奪ったよな〜。
大逃げが決まったとかではなく、ちゃんとアシストとして仕事をした上でこの結果を出すから凄い。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村