ウェアを買ったらサイズが当たり外れ

初めてのウェアを通販で買う時ってサイズ選びが難しいよね。
いつもMだけど頼んだからきつすぎたとか。

本日はWiggleった荷物が届いた。
今回は小物ウェアがあるのだが、果たしてサイズは合っているだろうか?


・Craft Cool Mesh Superlight Sleeveless Base Layer

パールイズミのアンダーばかり持っているけど評判が良いので試しに買ってみた。
「Craftはサイズが大きめなので通常Mの人はSサイズ」と言う言葉を信じてSを選択。
結果は……正解! ぴったり!
しかしロゴ無しを選んだのにロゴありできてるよ……
 ※身長175cm、胸囲86cm。パールイズミはMでぴったり。


・Craft Zero Extreme Windstopper Skull Hat

冬用にメットの下に被る防風キャップを買った。
こちらも「クラフトはデカイ」を信じてS/Mサイズを買ってみたが……
ハズレー! 小さいよこれー!
くそっ、L/XLだったか?
俺の頭はデカイですか、そうですか(Tд⊂)
 ※カブトMS-2のLサイズをMAX弱にしてピッタリ


・Assos Summer Skinweb Cycling Socks

Assosソックスは既にサイズI(38-42)を持っている。
自分は42サイズなのだが、これは履けはするが感触的に結構きつい。
なので実験的にII(43-46)を買ってみたが結果は……
ドロー! うわー、微妙〜
履けはするけどややデカイ。全くストレッチせずにピッタリ+αって感じ。
IとIIの中間が欲しい所だが、強いて買うならIIだろうか?
 ※足先の長さは25cm、最大幅9cmぐらい。


Craftはサイズ出しが出来たから本命の防風アンダーをポチらないと。
アンダーももう一つ買ってしまおうかな。

Assosのソックスは素直に止めて別ブランドに行った方が良いのかも。
他にシマノパールイズミを持っているけど三者とも一長一短なんだよな……

防風キャップは期待していただけに残念だな〜。
髪がベリーショートな現状できついんだから髪が伸びたら完璧アウトだわ。
Frettaと一緒に来月の関戸橋フリーマーケットにでも出品するかな〜