リハビリライド3:鈍ったのは自分だけでなく……

今日は退院して初めて友人と30kmほど走った。

退院して3回目のライドだが、多少は体がポジションに慣れたのか走りやすかった。
傷が走行中はあまり痛まなかったのも嬉しい。
しかしまだまだ明らかに鈍っているのがもどかしい。

……で、まあ俺が鈍っているのは良いのよ。入院していたし、チャリに乗っていなかったし、実際に体力回復していないし。
しかし同伴した友人の鈍りっぷりが酷かった。なんかこんな俺より遅いんじゃないのかと。

 自分:GDR MeteorSpeed + R500
 友人:FELT アルミカーボンバック + WH6700

本体は俺が圧倒的に良いけど、この程度の短距離ならホイールの差の方が大きいよな〜 大した登坂もなかったし。
って事で友人は堕落したと断定w

聞いたらチャリに乗るのは4ヶ月ぶりらしい。俺より酷い。

  _, ,_  ちゃんと乗っとけ!
( ‘д‘)
 ⊂彡☆))Д´)

でも夏は暑さで乗らなくなるのは非常によくわかるのであまり責められなかったりもする。
ローラーって欲しいけど騒音的に無理だろうな〜 どうせなら3本ローラーが欲しいし。
物は買えるが使えないから買えないってのは精神的に面白くないもんだ。


ともあれ、台風も過ぎ去りそろそろ秋!
花粉も飛んでいないので春以上に俺の自転車の季節!

来月にはしまなみ海道に行く予定だしねー♪
それまでにメテオにこまめに乗ってもっと体を慣らさないと。
そしてそれまでにニューホイールを……

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村