リハビリに2回目となる荒川CRまで走る。

朝早くに目が覚める
 ⇒早起きならではの事がしたい
  ⇒天気がよい
   ⇒傷の具合が良い
    ⇒荒川CR

と言うノリで2回目となる荒川CRにメテオで走ってきた。

荒川CRまで20kmかかるので最低でも往復40kmを走る事になる。
最近は30kmをチマチマと走っているから40は大丈夫だろう。
あとは様子を見ながらUターンする事にして出発。


05:00 出発

 延々と環八を北上する。
 荒川まで下りが多いので楽にペースが上がる。
 まあ帰りで苦労するって事なのだが。
 傷が痛むが気づかないふりをするw

06:20 荒川CRに到着

 上流に向かう。
 川にゴルフコースって高い視点から見下ろすと絵になるよね。

 30kmほど走った辺りからケツが痛くなる。
 「あっ、やべー、インナーパッド履くの忘れた!」と思ったが後の祭り。
 この時点で帰宅も考えたがせめて前回走った所までは行く事にする。

07:20 荒川総合運動公園に到着

 前回はここでUターンしたんだよな。
 どうせだから未踏の地を少しは走ろうとペダルを漕ぐ。
 田んぼの中を走り「おー」となるが数分で飽きると言うか
 ケツに意識がいってしまう。

07:45 上江橋を横断
 
 取り合えず横断して西側にでる。
 なんか荒川CRと言っても羽根倉橋を超えてから川の姿を見ない…
 ここでようやく川沿いを走れそうだが、
 40kmを超えたので限界と見てUターンを開始する。

 復路は気温が上がっていて大変だった。
 出発時は27℃だったのに、9時にしてもう34℃。ほんげー(;´Д`)
 あと日差しにも直面してアイウェアの購入を決意。偏光グラス買おう。

09:20 荒川CR脱出

 つまりここまでに60km走った事になるかな。

09:30 ガストに駆け込む

 いい加減にケツが限界だったのと、暑さにまいって避難。
 雑炊を食べてエネルギー補給。
 雑炊って吸収が早そうだから炭水化物の摂取にはいいのかも。
 野菜ジュースでビタミンを取ったり、向かいのイスを引っ張って
 その上に脚を乗せるとかとにかく回復に努める。

10:00 ガストを後にする

 走り出すと脚が重い。休憩しすぎるとこうなるのよね。
 疲れたら休憩を取るべきか我慢して突き進むべきなのかどちらが良いのだろう?
 確か15分以内の休憩なら効率が落ちにくいんだっけか?

 とにかくラスト20kmは長かったわ〜。
 環八も帰りは登りが多いしorz

11:00 帰宅

 距離:81.7km 新記録
 平均時速:20.2km 俺には上出来
 走行時間:4:00
 平均心拍:165 殆どZone4以下でキープできた。

あー、疲れた。
ちょっと無理しすぎたな〜
80kmなんて初めて走ったけどこの時期にリハビリでやるもんじゃないわ。
そしてやはり荒川は遠い。
Uターンした地点から更に上流に行ってみたいスポットが集まっているが、そこに行くまでに距離がありすぎる(´A`)

次はホイールを買い換えた後でないと確実に行かないね。


前回のヘマをふまえて今回は補給をこまめに取るように勤めたが……

 明治 PerfectPlus ケーキバー x2 ⇒ 400kcal
 メイタン サイクルチャージ  x1 ⇒ 116 kcal
 SAVAS ピットインゼリーバー x1 ⇒ 100kca

トータルで600kcalか。倍はとらないとダメな気がする。
雑炊は500kcalぐらいだろうが取ったのが遅かったしな。

逆に水分はよくとったね。
帰宅時の体重が殆ど減っていなかったからそこそこ上手く補給できていたのだろう。


あと今日思ったけど俺のサドル位置は後ろ過ぎる気がする。
ペダルを前に水平にして膝とペダル軸が垂直に交わるべし……と聞いたけど、明らかにペダルが前に来ている。
乗車位置から見下ろしているからそう見えるだけだろうか?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村