Verity ピストレーサー 604チェーンオイルが凄い。

先日なるしまフレンドにふらりと寄ったら何か裏庭が混んでいる。
何かと思えばVerityと言う会社のチェーンオイル無料体験会が開かれていた。

『Verity決戦用チェーンオイル!』
『競輪でも使われてます!』

みたいな事が書いてあり、「ベリティ? 知らん。俺はレースとかやらないしな〜」と特にテンションは上がらなかったが、無料でチェーンが綺麗になるのはありがたい。
と言うわけでしっかりやってもらった。


いや、凄いんじゃない、このオイル?

洗浄を施した直後は一漕ぎ目から
「軽い! & スムーズ!」
と違いが分かった。
平坦も滑らかだから思わず漕いでしまうし、登りも楽に感じる。
ただこの日はサイコンの電池が切れて定量的な結果はわからずじまい。

と言うわけで今日はしっかりサイコンも充電して走ったが、やはり楽だ。
今日は膝が痛かったから結構力を抜いて走ったのにいつもに近い速度が出ていた。


60mlで2000円という値段も凄いが、効果もしっかりある。

俺がいつも使っているFinishLineテフロンプラスは550円ぐらいか?
ならVerityはその4倍の効果があるのか? と言われるとNOだろうが、確実にフィニッシュラインより高性能だと思う。

常用はしないとしてもレース本番とかここぞという時にはかなり良いのではないだろうか?
まさに決戦用!


・Verity BICYCLEチェーンクリーナー

このクリーナーは一般的なクリーナーとは違いチェーン洗浄に特化しているらしくフルード用の成分など余分な物が入っていないのでより強力に汚れを落とせるらしい。
ここでしっかり汚れが落ちる事が最終的な効果にかなり影響しているのかも?


・Verity ピストレーサー 606

2000円は高いが決戦用と使い分ければ問題なし。
もし自分がレースに出るようになれば使いたいと思える品質。
状況次第だが250kmぐらいは効果が持つらしい。


しかしVerityのスタッフさんは本当にお疲れ様でした。
チェーンだけでなくスプロケ、ギア、プーリーまで丁寧に洗浄してくれた。
一人あたり20〜30分はかかっていた気がする。
これを無料でやんなきゃいけないんだから俺なら腐ってるわ。
どうもありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

【おまけ】
宣伝行為だからショップから金をもらっていたりはしないと思うが、
あれだけ無料奉仕をして逆に場所代を払っていたりしたら泣ける話だ……