SAVASのピットインゼリーが美味しかった。

本日はじめてSAVASのピットインゼリー(マスカット)を食べてみたけど、全然不味くなく普通に食べられた。


パワーバーは吐き捨てたくなるほど不味くて専用補給食不信になっていたけどこれは良いね。

ゼリーと言うよりは寒天かな?
お菓子と言えなくもない程度の美味しさがあるのでストレス無く食べられる。
shotz エナジージェルのマスカット味は薬の味すぎて不味かったのに、味に関してはやはり国内物が群を抜いている。

地味にマルトデキストリンを含んでいる所も魅力。
 ※単糖類だとレース直前やレース中に摂取すればインシュリンの作用で低血糖を招きやすくなる……らしい。

ゼリー系だから吸収も早い方だろうし、1個ぐらいは即効タイプとして持っていてもいいかも。

弱点は開けるのに両手が必要なので漕ぎながら食べにくい。
また160円は専用補給食にしてはやや安いが一般栄養食よりはやはり高い。

当分メインの補給食はオレオ チョコレートバーな気がする。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村