再びGDRメテオが検査入院。

自分のロードバイクGDR MeteorSpeedは一度フレーム交換を受けているのだが、今回そのフレームに再び異状らしきものがあったのでメーカに検査してもらう事になった。

異状は前回と同じシートステー部分。
なんか内部が剥離した様な感じ?
今回はヒビは入っておらず触る分には滑らか。


前回同様に外傷が無いのに異常が出るというのが面白い。

今回はフレーム交換時にちゃんと写真を撮っており↑はその写真。
写真のexifを見ると交換当日だな〜
でも納車時のショップでは見当たらなかったはずだから帰宅走行中に成ったんだろうな。あの時は20kmぐらい走っていたか?
 ※当然だがぶつけたりはしてない。

特に問題ないようにも思えるが、前回と同じ箇所だけに「潜在的にやばい?」とナーバスになり確認してもらう事にした。
写真はうまく撮れていないが個人的に左の箇所が見た目的には前回の傷に似ていて気になる。と言うか撮影時から現在にかけて少し悪化しているような気も?


それでもGDR万歳! MeteorSpeedラブ! な俺
ちょいとトラブルがあったものの、自分はGDRというメーカーが好きだ。
国内メーカー頑張ってと言うのもあるが、自分のロジックを貫くために業界に逆行するのも辞さない姿勢が好きだし、MeteorSpeed自体も造形や性能がとても気に入っている。

MeteorSpeedもレース性能はわからんけど自分のような初心者にも優しくて良いよ。
所詮はロード初心者の感想だが、貧脚な自分が60kmも走っても「まだまだ走れるぜー!」とケツと脚に余力があったのはメテオのお陰ではなかろうかと勝手に感謝していたりする。

自転車購入前にタイムスリップしてもやはりまたメテオスピードを選ぶぐらい気に入っている。

そんなGDRを応援している身としてはフレーム交換というのは負担になるだろうから避けたいところ。
見た目だけの問題なら全然気にしないし、それで現品返還ってのが一番望ましいので問題ありませんよーに(-人-)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

【おまけ】
しかしチャリが回収されるのが嫌で今回は直ぐに持ち込まなかったけど、本当は異状があったら即ショップに見せないとまずいかなと思った。
実はやばい異状だったと言う事もあるだろうけど、どのタイミングから異状があったのか立証できない。exifはあるけどね。
ショップで確認だけ取ってもらうが預けはしないでそのまま乗り続けて機を見て預ける、か……うーん、それも微妙だよな〜。