Meitan サイクルチャージ プラスカフェインのインプレ

補給食のMeitan サイクルチャージ プラスカフェインを食べてみた。
 ※Meitanとは梅干し製品を扱っている梅丹本舗の事である。

うーん、なんか渋い梅にカフェイン独特の苦みが混ざっているような、正に名は体を表している商品だな。
個人的にのこのカフェイン味は好きじゃないな。


このMeitanサイクルチャージにはカフェイン抜きのモノもある(以下”無印”)が、こちらの方がカフェイン以外の栄養素は優秀。

カフェインがない分おそらく味もマシだろうし、カフェインの瞬間効果が必要ない人は無印の方が良いのかも。

※カフェインは過去にドーピング対象だったようになにがし身体能力を上げる効果があるらしい。

Meitanとか聞くと素人的になんかイマイチな印象を受けるけど、栄養素だけ見るとパワーバーやらshotzジェルと同じかそれ以上に優秀な気がする。
Meitan侮り難し。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村