多摩サイは花粉が酷いよ……(多摩サイ→高尾山口)

今日は多摩サイクリングロード(多摩CR)に沿って高尾山口まで走ってきた。
途中で昔に住んでいた街を散策したりしてトータル59km。

多摩サイクリングロードは友人に連れて行かれた事はあるけど、自分一人で逝くのは今回が初めて。
「まあ行けば分かるだろ」……と思っていたけど、なかなかどうして難しい。
一度道に乗ってしまえば結構保つのだけど、一度道が途切れたり未塗装になったりすると次の塗装CRに復帰するのにどうすればいいのかわからず迷った。
次はちゃんと下調べしてから行こう。


多摩サイは所々に段差がありスピードを落とさせる工夫がされている。
これはローディーには邪魔なのだろうけど、個人的にはこれぐらいは必要だと思う。
みんな好きにかっ飛ばしてるからね。
車がないってだけで十分ありがたい。


しかし多摩サイで酷いのは花粉!
前回の房総半島同様に花粉症の症状が発生してスゲー辛かった!
またコンビニを探してポケットティッシュx8を買う羽目に……

自分はスギしか無いはずだけどなんなんだろう?
スギがあるようにも見えないからまた別の花粉症にもなってしまったのか?
体が冷えたせいかとも思ったけど、高幡不動で多摩サイからは離れた途端に鼻水が止まったからやはり花粉なのだろう。


服装は房総半島などこれまでは長袖に長ズボンだったけど、今回は半袖に半ズボン(膝上)。
やはり半ズボンは走りやすい。
長ズボンや七分丈だとペダリングで膝を揚げた時に服が突っ張って抵抗になるんだよね。

ただ半ズボンでも弛みがあるからケツに皺が擦れて痛くなったりした。
うーん、マジめにレーパンが欲しくなってきた。

あと今日一日で紺だけ日焼けした。

次からは日焼け止め必須だわ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村