関戸橋フリマに行ってきた

今朝Twitterを見たら今日が関戸橋フリマ当日だと知り、どうせ暇だからと行ってみた……電車で。

付いたのは8時半ぐらい。6時から開催と言う健康思考なイベントのせいか既に結構な人だかり。

写真は暗いけど超・快晴。スマホって大概カメラ性能がいまいちなのがネック。

長袖に薄手のウィンドブレーカーを着ていったが、Tシャツで良かったかも。
これは店の人は大変だな〜 ツーリングじゃないけど要帽子、グラサン、こまめな水分補給って感じだった。


このイベントは初めてだけど、なんか出店されているものは正にピンからキリまで。
でも大概はこんな感じの系統が多く、何となくアキバのラジオ館を彷彿とさせる。

ビギナーな自分は「へー、ほー」とほぼ冷やかし参戦だった。

出店の規模は↑の比較的大きい奴から、品物が4点しかないところなど様々。
店員は寡黙と言うか黙りでじっと座っている人達が多かったな。陽気なのは大手チャリティーショップのみだった気がする。
嫌々連れてこられたであろう女の子や子供がつまらなさそうにボーッと座っていたり店番していたりと、なかなか見ていて楽しかった。

しかしこの誰でも気軽に出せるという感じは良いね。
年2回やるらしいから今度の10月は友人と持ち合わせて出品しても面白いかもな〜。


そんな中でTwitterで「チャリティーやるよー!」と声高に叫んでいたショップで中古のPD-M520を発見。1000円なり。

本命は片面SPDだけど、利便性の両面SPDも試してみたかったのでこの安価は渡りに船という事で購入。
有意義な時間であった。


【おまけ】
しかしまだSPDシューズを選びきれていない。さっさと買いたいのだけど足に合うものがない。
シマノは指先の上面空間がブカブカだし、マビックはピッタリだけどタンが痛いし。
他のメーカには軽い奴がないし、かと言ってSPD-SLとか歩きにくい奴はNGだし……と八方塞がり。
まいったね……

………と書いていたら震度5地震が来た。くわばらくわばら。