パリ・ルーベ 面白かったー!

初めてパリ・ルーベをライブで視聴した。
いや、面白かったです。

パンクから落車とアクシデントの嵐。
正に『北の地獄』でした。
レースはアシスト役のヴァンスーメレンが優勝するという大穴レース。
レース観戦初心者にはわかりやすい面白さがあった。

でも優勝候補のQuickStepボーネンが落車に巻き込まれてリタイヤだったのが残念だった〜。折角チェーントラブルから良い感じに復帰していた時に巻き込まれて落車だもんな〜 とにかくQSにとって厄日であった。

しかし撮影バイクは近づきすぎだよ。
カンチェッラーラのアタックもバイクが邪魔で潰されたようだし。
石畳でバイクのスピードが出ないとか良い訳にならないでしょ。だったら最初から距離を取ってズームで撮れっての。

迫力の映像は良いけどそれでレースが壊されたら意味がないじゃん。駄目な運営だな。


カンチェッラーラの追い上げは凄かったし、別府も71位で日本人初の完走したし、楽しい一時でした。


【おまけ】
一位でゴールしたヴァンスーメレンはゴール直後に女性とキスしていたが、その場でその人にプロポーズをしたとか。
流石ヨーロピアン(*´∇`*)
返事はYES/NOのどちらだったのだろうか?w