今持っているスマホを書いてみる

自分の持っているスマホを入手順から書いてみる。

iPhone 3GS
・HTC Desire(X06HT)
・Samsung GalaxyTab


iPhone 3GS
初めてのスマホだったので色々感動していた。
特にPCサイトが気持ちよく閲覧できるのがカルチャーショック。
メールもこれを機にGmailに完全に移行。この時に思い切ってキャリアメールから脱却していた為、後の機種変で超助かるのであった。

Desireに機種変するまで使ったのは半年ぐらいだったかな。意外に短い。
あのタッチパネルの感触と精度は今でも切望している。
非常に素性の良いデバイスだった。


【Desire】
今度はAndroidだー!ってノリで発売日に購入。
機種変して直ぐの頃は「iPhoneで良かったな〜」と後悔したりした。
機能云々の前にタッチパネルの感触が最悪なんだよね。
実際にAndroidの中でもタッチパネルの性能は悪いらしい。
しかしその一ヶ月後に「なんか使いづれーし壊れたらiPhoneに戻せばいいや〜」とrootを取ったら世界が変わった。
カスタムROMを入れたりバッテリー表示を数値に変えたりといじる幅が劇的に増えはまる。

やっぱりマルチタスクは良いよ。
今月下旬で丁度一周年だが、今も愛機。


【GalaxyTab】
Androidが気に入ったので、特に必要なかったが¥0キャンペーンに乗って購入。
カバンに手軽に入れられるサイズと重量。いいよ。
タッチパネルの精度や処理速度もDesireより優秀。
自分はwifi運用なので外出時に使う時はテザリングなどちょいと面倒だけど、ドコモ回線で外でバリバリ使えればかなり良いデバイスだね。
つーわけでパケット定額開放してしまおうかな〜と思案中。


ソフトバンクの回線はクズです。
都心なのにちょっと店の中に入ると電波が拾えなくなるなんてざら。
800MHz帯がないのは分かるけど、ユーザとしてはそんな事は関係なく「クソが!」と叫びたくなる品質。
ソフバンは料金が安いとか言われているけど、品質を考えれば高いよ。ホント。
絶対に次はソフバンに行かないね=3