X06HTから機種変するAndroidを考える。

携帯電話はソフトバンクのHTC X06HT(Desire)を使用している。
購入から丸一年はたっており、そろそろ機種変したいな〜感が出てきたので候補機種を考えてみる。

ソフバンの回線はクズ過ぎていい加減我慢ならぬのでMNPでドコモにする予定。

ソフバンは安い!と主張している人もいるけど、俺から言わせるとあの品質であの値段は決して安くないと思う。

まあそんなわけで、通信規格的にauより速いドコモってわけ。
 ※ドコモ14Mbps、au 9.2Mbps


◆候補機種

Xperia Acro】
とにかくカメラ。
スマホで写真を撮るとTwitterにアップしたりUSB接続せずにPCに転送できたりと非常に便利。
スマホを買ってからデジカメの出番が激減したが、やはり画質はお世辞にも良くないのがネック。
その点AcroのカメラはArcと同じなので及第点の画質が得られるのが魅力。
RAMが少ない事が後々不満になりそう。


Galaxy S II】
デュアルコアCPUというのがデカイ!
マルチコア対応はOS3.0からな気もするが実際にレビュー動画等を見ると速い。
RAMが1GBあったりと基本性能は一番高く、rootを比較的取りやすそうなのもメリット。

国内版には特別にワンセグも付いているから災害時にも良い(root化の邪魔には成るが)。フェリカは無くとも我慢できる体になったので問題なし。
実はAcroよりこちらが本命かも?


AQUOS PHONE SH-12C
3Dとかどうでもいいが、地味に高解像度だったりCPUが1.4GHzと速かったりする。
まー、とは言えギャラS2の方がサクサクだと思うけどね。
あとガッカリのシャープって事で穴がありそうだし候補としては下がる。


【Medias】
auのMediasは処理速度が遅かったのでイメージが悪いが(CPUが800MHz)、こちらは1GHzにパワーアップしている。
しかし防水ってあまり惹かれないし、厚みもできたし俺にPRする物がない。


やはりAcroかGalaxyS2の2択だね。
ギャラS2のカメラが許容範囲という可能性もあるからギャラS2がやや優勢と言ったところか。


\しかしなんで全部検索キーが無いんだよ!/

=========
【サイズ比較】
X06HT: 119 × 60 × 11.9 , 135g
Acro: 127 x 62 x 11.5 , 135g
GaS2:126 x 66 x 8.9 , 120g