GDRメテオが帰ってきた2

一週間前に異状かどうかの検査をする為にショップに預けていたGDR MeteorSpeedが帰ってきた。
うーん、やはり玄関に愛車があると嬉しい。玄関は狭くなるんだけどね……

ショップからの自走で帰宅したが、一週間ぶりのチャリなのでクリートを嵌める時はニヤリとしてしまう。

……が、久しぶりに走ったら疲れた。おかしい、10kmしか走っていないのに。
やはりチャリって毎日乗っていないと直ぐに脚が退化するね。


◆今回の症状について
今回はGDRのスタッフがショップまで来て確認したらしい。
んで、結論は

『カーボンのうねりが表面でているだけで仕様』

との事だった。
ただし、

『走行中に発生する事はあり得ない

との事らしい。
つまり、これは製造(納車)時からあるものと言う前提。


問題の箇所はこちら。

ブログなら当時の証拠写真に成るので張っておく。


うーん、でも納車時には無かったはずなんですけどコレ……
トップチューブの箇所は目立つし、前回フレーム交換になった原因のシートステーは注意深く見たから見落とすはずもないのだが……

ショップスタッフもその旨は伝えたはずなのだが、『後から発生は有り得ない』と一蹴されたらしい。

まあこちらも確証はないし、現状で問題ないという判断ならまあ良いかな。
今後に模様が広がったり他に同様のものが発生したりしたら確定で問題って事はわかったしね。

しかし↓みたいな奴に滑らかなカーブを描くものはカーボンの模様が出ていると言われてもピンと来るのだけど、上記の写真はそれとは別物に見えるのは素人ゆえか?

信じてますよGDRさん。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村