PowerBar始めました

弱虫ペダルの新開さんに憧れてPowerBarを買ってみたりした。
あの人は絶対に食い過ぎな気がするんですけどね……

この類は初めてなのでまずは味を試すべく全4種類買う。

1個310円。高っ!
好きな味を決められたら海外通販の箱買で安くあげるかな。

あと写真は撮らなかったけどショッツ・エナジージェルと言うのも一つ購入。
実はスペック的にはこちらに惹かれていたのだけど、ゴミがべと付いて汚れるという事でパワーバーを買う事にしたんだよね。
でも話のネタの為にも一つは試しておこうとレモンライム味を買ってその場で食べてみたけど……
 マズッΣ(´Д`lll)

薬っぽい味に甘ったるくて口にヌメっと張り付く感触……一つも美味しい要素が見当たらないってのも凄い。
一口食べては水で流し込んでいた。
これは喰うたびにテンション下がるわ。ゲームでよくある体力+だけど精神−なアイテム?

帰りにパワーバーの方も食べてみようかと思ったけど「どうせ不味いんだろう……」と気分がのらず食べずに帰宅。意味ねー。


味としてはカロリーメイトウィダーが良いのだけどロード乗りには評価がイマイチのよう。栄養が無いとかゴミがデカイとか。
小豆が苦手なので羊羹とか駄目だし、SOY JOY辺りにすべきなのか?
それとも実はパワーバーが旨いぞー!って事になるのか?

しかし一番の問題はパワーバーが必要なほど長距離を走っていないって事だったりする。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

【おまけ】
初めて横風で自転車ごともっていかれた。
少し車体が浮いてそのまま横に水平移動させられる感触。
下り坂でスピードが出ている状態だったのでビビッたが、感触だけで言えば不思議な感触で面白かった。